top of page
検索
  • 田村貴志

今後の取り組み

 「ZZⅡFb」の次に、「ハイパーガンダム」など製作計画書を作成しているがなかなかといいミキシング案が出て来ないのと、ミキシングに必要なパーツがなかなかなかそろあわない状態である。しかし、現状のパーツでもミキシングが出来ることがわかってきた。

今考えている物は時間を空けてよく考えてみたら、いいミキシングが出来るようになってきた。「ZZⅡFb」「ハイパーガンダム」の次に「ガンダム試作1号機パワーディアン」「百式セミアーマードタイプ」の製作計画書が完成した。その後も次々といい機体が現状のパーツでミキシングの準備が出来るようになってきた。「ZZⅡFb」「ハイパーガンダム」「ガンダム試作1号機パワーディアン」「百式セミアーマードタイプ」などに時間をさいて製作計画書を作成しているうちにいろいろいい案がででくるようになった。これからはミキシング案に生きずまったら、他のことを考えるなり他のプラモデルを作製するなりをして頭を休めたら現状を打破出来ると思うようになってくるのではと考える今日この頃である。

製作計画書を一時中断しているが、その間に2種類ほど製作計画書を作成せずミキシングを進めたが、自分のミキシングの腕がまだまだ他のモデラーに比べて未熟さを感じた。その経験を生かしまだ「ZZⅡFb」等のミキシングはまだ行わない方がよいだろう。せっかくのミキシング案が台無しになりそうに思えた。これからまだ他のモデラーのミキシングを行いつつミキシングの腕を上げたほうが「ZZⅡFb」等がうまくいきそうなので簡単なミキシングを行って腕を上げようと思う。それにいい考えが浮かんできそう。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにブログを更新します。今現在のミキシング事情ですが、ミキシング案はかなり増えているのですが、ミキシングの作業自体全然進んでいない状態であります。何かミキシング案と作業とのバランスがかなり悪いような気がするんです。例えば、ミキシングの作業後パソコンでYouTubeを見ているとどんどんミキシング案が浮かぶのです。そうするとミキシングの作業がおろそかになります。自分はミキシング案が浮かんだらパソ

久しぶりにブログを更新します。ミキシングするにあたって工具類が揃ったので順次ミキシングを行っているところである。4月から5月は残業または土曜出勤など忙しくミキシングする時間がなかったが、7月からミキシングする時間が増えてきたのでミキシングを行っているところである。でも、塗装するのに自信がないため旧キットのネモを改造しながら塗装練習用に作りあげている。そして、完成したが、今度はサフ吹きをいつやればい

bottom of page